//Mathオブジェクト汚染 //ラジアンの絶対値(-Math.PI < radianAbs <= Math.PI) --Math.radianAbs(rad) //角度の絶対値(0 <= digreeAbs < 360) --Math.digreeAbs(dig) //角度からラジアンへ --Math.digreeToRadian(dig) //ラジアンから角度へ --Math.radianToDigree(rad) //DOMオブジェクト //使い捨て関数(定義関数内でのみ使用可) --arrayToStyleString(a) a = [(Number), ...] --setOpacity(e, n) e = (Element) n = opacity(Number)(0 <= opacity <= 1) --setProperty(e, o) e = (Element) o = { propertyNames: [(String), ...] value: value } --reflectProperties(e, o) e = (Element) o = { exStyle{ color: { background: (Color) or (String) color: (Color) or (String) border: [top(Color) or (String), right(Color) or (String), ...] } coordinates: {0: left(Number), 1: top(Number)} ※[pixel] size: {0: width(Number), 1: height(Number)} ※[pixel] margin: [top(Number), right(Number), ...] ※[pixel] padding: [top(Number), right(Number), ...] ※[pixel] borderWidth: [top(Number), right(Number), ...] ※[pixel] opacity: opacity(Number) ※0 =< (Number) <= 1 } ※全て任意 ... } //prototype汚染 --(Number).add() arguments = [(Number), ...] --(Number).sub(n) n = (Number) --(Number).clone() //String.prototype汚染 --(String).clone() //Motionオブジェクト //プロトタイプ --(Motion).push(o) o = (Motion) or { motion: (Motion) startingTime: (Number)[msec] ※任意 inherit: (Boolean) ※任意 } --(Motion).add(o) o = (Motion) or { motion: (Motion) startingTime: (Number)[msec] ※任意 effect: (Boolean) ※任意 } //コンストラクタ --DOM.FunctionToMotion(f, o) f = (Function) o = { endingTime: (Number)[msec] endingValue: (Object) ※任意 startingValue: (Object) or baseValue: (Object) or none } //Actオブジェクト //コンストラクタ --DOM.MotionToAct(m, o) m = (Motion) o = { element: (Element) propertyNames: [(String), ...] } //Seenオブジェクト //コンストラクタ --DOM.ActsToSeen(a, o) a = [(Act), ...] o = { xSpeed: (Number) ※省略可 f_beforAction: (Function)※省略可 f_afterAction: (Function)※省略可 } //エレメント操作 --DOM.Element() arguments = [{ element: Element(Object) or id(String) or newElement: tagName(String) properties: (Object) appendTo: Element(Object) or id(String) }, ...] //Vectorオブジェクト //prototype //※戻り値は新しいオブジェクト --(Vector).getAngle() //角度>(Number)[digree] --(Vector).getAbs() //絶対値>(Number) --(Vector).getDotPoint(o) //内積>(Number) o = (Vector) --(Vector).add() //加算>(Vector) arguments = [(Vector) or undefined, ...] --(Vector).sub(o) //減算>(Vector) v = (Vector) or undefined --(Vector).mul(n) //乗算>(Vector) n = (Number) --(Vector).linearTransform(a) //一次変換>(Vector) a = [[11(Number), 12(Number)], [21(Number), 22(Number)]] --(Vector).getOrthogonalVector() //直交ベクトル>(Vector) --(Vector).rotate(o) //回転する>(Vector) o = (Object for Vector) --(Vector).fold(o) //折り返す>(Vector) o = (Object for Vector) --(Vector).clone() //クローン>(Vector) //コンストラクタ --Vector(o) o = undefined or ※0ベクトル (Number) or ※角度[digree]の単位ベクトル [(Number), (Number)] or※[x成分, y成分] {x: (Number), y: (Number)} or ※成分による指定 { ※角度による指定 angle: (Number)[digree] ※角度 abs: (Number) or ※絶対値 (x: (Number) or y: (Number)) or ※x成分またはy成分 none ※単位ベクトル } //コンストラクタのプロパティ //複数のobjから合成ベクトルを生成するコンストラクタ --Vector.Conposite() arguments = [(Object for Vector), ...] //単位ベクトルコンストラクタ --Vector.Unit(o) o = (Object for Vector) //Colorオブジェクト //prototype //※戻り値は新しいオブジェクト --(Color).toString() //文字列化>(String) --(Color).toHSV() //HSV化>{H(Number)[digree], S(Number) ,V(Number)} ※0 <= H,S <= 1 --(Color).clone() //クローン>(Color) //コンストラクタ --Color(o) o = (String) or { 0: R(Number), 1: G(Number), 2: B(Number) or ※0 <= R,G,B <= 1 transparent: (Boolean) } //コンストラクタのプロパティ //RGB値からオブジェクトを生成 --Color.SetByRGB(o) o = { R: (Number), G: (Number), B: (Number) or 0: (Number), 1: (Number), 2: (Number) ※0 <= R,G,B <= 1 } //HSV値からオブジェクトを生成 --Color.SetByHSV(o) o = { H: (Number)[digree], S: (Number), V: (Number) or ※0 <= S,V <= 1 0: (Number)[digree], 1: (Number), 2: (Number) ※0 <= 0,1 <= 1 }